ライパ♪

tokyoマイムカレッジ・ライブパーティー

omi: 最初の作品見せ

omiです。土曜日はシスターに作品見せ。最初の作成見せです。他の人よりかなり遅いスタートなので、急いで作り込まなければなりません。でもなんとか作品の骨組みは出来ました。


いつも作品は動きながら考えます。頭でのイメージを作品として具現化するというのは大変な作業です。イメージは嘘をつくと思っているからです。ストーリーが具体的に出来ている気にさせる。でも、夢と同じようにイメージというのは曖昧で、肝心な部分が抜けていたりする。都合のいい部分だけしか見えない。抜けている部分を作り一本の話にしようとすると矛盾だらけで破綻していたり、ストーリーとして成り立たない、つまり実現不可能だったりする。だから、イメージをただのきっかけにして、一から作り込む感じにしています。具体的に出来て初めてスタートラインに立った状態になるのです。さて、なんとかスタートラインに立てそうです。これから、完成させていきます。ライパのomiの作品、お楽しみに。
f:id:tmc-liveparty:20160605164338j:plain