ライパ♪

tokyoマイムカレッジ・ライブパーティー

omi: 総見前の最後の作品見せ

なかなか長い練習時間がとれないですが、そんな中でも必ず最低30分はアイソレーションなどの基礎練をやるようにしています。作品の練習は残りの時間でやるので、時間がない時は一回通すだけの日もあります。これは作品の練習ばかりやって基本のクオリティが落ちることを避けたいのと、基本技術が必ず作品に反映されると思っているからです。といっても基本は基本でしかなく、それをどう使っていくかを考えてやらなきゃ、ただ基本技術が上手い人になっちゃいます。だから、考えながら練習するように意識しています。多分それは一生続く作業でしょう。

さて、今日は総見前の最後の作品見せ。土曜日はいよいよ総見。時間がありませんが、これから急ピッチで細部を煮詰めていく作業に入ります。でも基礎練を抜かすことはしません。

f:id:tmc-liveparty:20160630002733j:plain